3
ちょび 18号

【+❤】いつもいつもあがとうございます

(#^^#) もくままさまぁ

(#^^#) ぱぴまる隊長さまぁ

(#^^#) 古都さまぁ

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

        <H29.09.18(月)>

★★ ちょび 台風18号め! ★★

 

 

日本縦断!

 

3連休どころではない方が大勢いらっしゃると思います。

 

うちの前の道路も冠水はしょっちゅうしますが、

 

ここ埼玉地方は、まだ大きな被害はありません。

 

台風が早く行っちゃいますように。

 

 

 

 

<<3連休、暇だったのでブログ頑張っちゃいましたん>>

 

 

 

 

【かっぱ】

 

 

日曜日は一日中ずっと『雨』でした

 

ちょび飼い主も合羽(かっぱ)を着てのお散歩

 

(実は写真を取り忘れたので翌日に撮影)

 

<天気:晴れ>

 

 

 

雨、降ってないのにこのかっこさせられて

 

 

はいはい、脱ぎましょうねぇ

 

まだ、家の前の道路ですよぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【毛繕(けづくろ)いなのか】

 

 

右足の下の方からですね

 

 

 

続いて上の方を

 

 

 

さらに内側も

 

 

 

最後は左手も

 

 

キレイになったか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【彼岸花(ひがんばな)】

 

 

白いのが咲いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お散歩】

 

 

はっ、後ろになんかいる

 

 

 

全然逃げようともしません、

 

犬と思われてないのかぃ

 

 

おそるべし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【読者の報告】

 

 

『いぬのきもち10月号』の付録の『プラー』

 

早速(さっそく)遊んでみた

 

 

 

「ちょびぃ、おもちゃがついてたよぉ」

 

 

 

「咬んでもいいよぉ、それぃ」(と転がす)

 

 

 

壁(かべ)に当たるまで見てるだけであった

 

 

 

「ちょびぃ、取って来〜い」と言ってみたが

 

 

ひょえ〜、『いぬのきもち』様すみませ〜ん

 

個体差です


興味を示さないわんこもいるんです

 

 

 

HACHI 約束の』という秋田犬の外国映画でも

 

ハチと遊ぼうとした男友達が遠くにボールを投げ、

 

投げた彼が取りに行くというシーンがありましたもの・・・

 

秋田犬は気高い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【待たれよ】

 

 

「あ、ちょっと待ってぇ」

 

「はいよぉ」

 

 

 

「よそのおうちの駐車場はきれいだねぇ」

 

 

「ちょび、早く行きますよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【眠い】

 

 

「眠そうだねぇ」

 

「うん」

 

 

 

「はい、おやすみ」

 

 

幸せイヌゥ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【寝起き】

 

 

 

なんスか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【柴犬】

 

 

ご近所にもたくさんおりまして

 

子犬が走っていたりすると


ちょびもあんな頃があったなぁって

 

 

 

結構そっくりな子もいてですね

 

どっちがちょび?って

 

並んだら見分けつくかしら

 

 

 

きっと、まつ毛が白いのがちょび

 

 

ま、お外では首輪してるのでわかりますけどね

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************

茶ぶさまぁ、ニコッ

***********************

 

 

| 10:05 | comments(0) | - | - |