<< ちょび 花冷え | トップ | ちょび 夏日! >>
4
ちょび 桜!

【+❤】いつもいつもあがとうございます

!(^^)! 古都さまぁ × またまた3回もぉ

!(^^)! momoさまぁ

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

       <H29.04.09(日)>

★★ ちょび さくら満開! ★★

 

 

一気に全開バリバリィ!

 

むか〜し話を一つ、

このブログの初めのころにも書いたかもしれません、

本当かどうかもわかりませんが、

信じてるの。

 

 

「桜はさ、この時期だけ薄いピンクになるんだ」

「花弁(はなびら)は薄いから中が透(す)けて見えるんだ」

「幹は黒いのでピンクに見えないけどね」

「染物(そめもの)として使う地方があって煮(に)出すと幹さえピンクが取れる」

「つまりあいつらは全身がピンク色なんだ」

 

「太陽の光を力に変えるには葉っぱがいるでしょ」

「でも葉っぱないからさ、命を使うの」

「死にそうな位に力を出し切ってるから綺麗なんだって」

 

「さくら・・・すげぇよな」

 

 

 

 

 

 

 

【雨散歩】

 

 

たら〜ん

 

 

 

ミッキーさん登場

 

「ども、ご無沙汰です」

 

 

ちょびぃ、桜見に行こっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら】

 

 

ご近所の病院の庭から道路を覆(おお)うように咲きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【近所の公園にて】

 

 

ちょびぃ、後ろ見てごらんよ

 

 

 

わぁ、すご〜い

 

 

 

でもさぁ

 

 

 

かわいそうだよ

 

 

 

命を削っても、こんなに落ちちゃったらさ

 

 

 

違うよ、桜はね

 

もう、葉っぱが出てきてるでしょ

 

もう来年の今日のために備えてるんだよ

 

力を蓄えるんだって

 

全身ピンクになるための準備に1年も使うんだ

 

もう始めてんだよ

 

だからね

 

きっと思ってるよ

 

「来年はもっとすげぇーの見せてやるよ」って

 

 

「へへ、来年も来るんだぜ」

 

「わかったぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【にゃんこ】

 

 

お散歩中に会いました

 

金網が一枚あるだけなのに逃げません

 

ちょっと濡れちゃってる

 

 

 

この方(かた)は気が付きません

 

 

 

野生だったら襲われてるな

 

 

ほえ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お花】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おかえる〜】

 

 

お散歩から帰りました

 

窮屈(きゅうくつ)なカッパを脱いだら

 

 

 

右回り

 

 

 

左回り

 

 

 

ストップ、フレームアウト

 

 

 

しっぽ咬み

 

 

おちついたかぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

まだ『こたつ』あったのさっ

 

 

フフッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

| 19:49 | comments(0) | - | - |
0
    - | 19:49 | - | - | - |
    コメント
    コメントする