<< ちょび 秋 | トップ | ちょび 6歳 >>
4
ちょび 雨散歩

【+❤】いつもいつもあがとうございます

(●^o^●) 古都さまぁ

(●^o^●) ぱぴまる隊長さまぁ

(●^o^●) もくままさまぁ

(●^o^●) あずかえさまぁ

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

         <H28.11.20(日)>

★★ ちょび 雨の日のお散歩のこと ★★

 

 

11月19日(土)、午前中は雨でした

午後も降ったりやんだりのお天気

 

行かねばなるまい

雨が降ろうとやりが降ろうと

あ、やりが降ってきたら危ないからやめとこね

 

1着しか無いカッパ

ミッキーさんのカッパ

 

 

 

 

 

【散歩行くよォ】

 

 

ホントは家で済ますのがマナー

ホントは外でしたらお水をかけて

 トイレシートで拭きとるのがマナー

 

ごめんなさい

ずーっと家でしないのでトイレなくした

(買って使ってないシートとかあります、約6年前の)

 

なので外でしかしなくなって・・・

 

 

 

行くしかないでしょーよ

 

 

 

そう、行くの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お花】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【防寒着】

 

 

ちょっと寒かったのでこれを着せました

『クールベスト』

え〜!っとお思いの方がいらっしゃるかも知れませんが

涼しくなるのは水を含ませることで

蒸発するときに熱を奪う原理です(気化熱)

 

なので水を含ませなきゃいいのよ

結構便利なベストよぉ

 

うちは小雨の時も使ってますぅ

「水」含ませてんじゃん

と突っ込みを入れたくなるのはわかります

が、蒸発しなけりゃいいのよ、にゃは

 

 

 

これでもう大丈夫

 

 

 

あら、火事かしら?

 

 

 

朝靄(あさもや)だねぇ

 

 

 

じゃ行くよ

 

 

やはり冬に「クールベスト」は恥ずかしいかぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

【毛皮】

 

 

なんか居る?

 

 

 

お散歩の後

柴犬が見当たらない

まさか・・・

 

 

 

そんなはずはないですよね

柴犬が2度寝するなんて

 

 

間違いない

でも、苦しくないのか?キミは

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************

 

2016年11月9日ご逝去されました

 

親愛なるかたん様

 

このブログにも「かたん」様の生きた証があります

昔、ちょこびやちょびに優しいコメントをいただきました

2012年前後です

 

褒められたり、慰められたり、

いつもとっても優しかった

 

あるとき不適切な内容のブログを書いてしまった

何人かの友とかたん様が

「私もそうだったけどやめないで続けて」と応援してくれた

 

いつも眠れず朝になっちゃうかたん様

自転車に乗れない(バイク乗りなのに)、秘密だよって

房の露(ふさのつゆ)酒造の前を通って通学してた

ちょびの寝姿を見て「腕枕(うでまくら)してあげたい」って

ちょこびとお酒を飲んだり

カラオケも行こうって

 

確か、

「ストレートのロングヘアで

細身で

Tシャツとジーンズが好き

眼鏡はかけてないよ」

って言ったら

「なんでわかるの?」って

 

・・・いっぱい思い出があります

 

もう痛いのないよね

もう苦しいのないよね

安らかにお休みください

 

大好きなかたん様

いっぱいいっぱい・・・「あルがとっ」

 

 

******************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 21:05 | comments(0) | - | - |
0
    スポンサーサイト
    - | 21:05 | - | - | - |
    コメント
    コメントする